■店休日:  

10/   3()4(火)10()11(火)

17(月)18(火)19() 20(木 菓子勉強会の為

24(月)25(火)31(月)

11/1(火)7(月)8(火)14(月)15(火)16(水)21(月)22(火)28(月)29(火) 


そろそろ、果物も次の主役が

美味しい温かなお茶も 恋しい季節まであと一息。、、、、
チョコレートのデザートもいただきたくなりますね。
、、、、、  (んー、9月だとまだ早いでしょうかね、、、。)

お楽しみに♩

20220904

山梨から 若林一枝さんの毎年のお楽しみのシャインマスカット
届いております。
そのみずみずしい奇跡に圧倒されます。

20220903

IMG_1093

ひまわりもまだ咲いていますが空がかなり秋の風情です。
夜の虫たちの声も変わりましたね。



フィシナンテ

20220901

まだまだ残暑厳しき折、ぜひとも
お気をつけておいでくださいますよう、お待ち申し上げております。


ご存知の方も増えてくださっていますが、

旬を大切にしております。
商品は常に変わります。
品切れの際はおゆるしください。



大切なお知らせとお願い  「お持ち帰り袋」有料化について
いつもおいでくださるお客様へ

これまで様々な工夫を持ちまして、お客様に喜んでいただけるような店舗運営に取り組んでまいりましたが、この度、
お持ち帰りの袋の有料化」について6/1よりお願いする所存でございます。
有料にて紙袋をご用意は行ってまいりますが、「次世代につなぐ地球環境へのご配慮」をいただけるのでしたら、底が広いマチのある袋をご持参いただけることを歓迎してお待ち申し上げております。

また、原材料の高騰による商品のお値段の見直しについて、さらなる情勢から、
商品のお値上げにつきましても 5/1 より順次行う場合がございます。
ご愛顧いただいております「純生ロール」につきましては、おひとつ 1,300円(税込)と、させていただいております。

心苦しい限りではございますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
                     店主 敬白 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからもご愛顧いただけますよう、より一層の丁寧な製造を心がけてまいります。

.........................................
=お知らせ=
商品の品質をさらに護りたく、店舗の外部ガラスを紫外線防止のガラスにいたしました。

それに伴いまして、以前より表の通りからはかなり暗くみえると思います。
よろしくお願い申し上げます。
--------------------------
[入店時のお願い]
店舗にご入店の際、おそれいりますが
昨今のコロナ感染の拡大の事情により、
ソーシャルディスタンス確保のため、おひと組また、おひとりずつのご入店をお願いいたします。
撮影などでのご滞在もご遠慮いただいております。

みなさまに喜んでいただけるお品物を製造するべく、
朝の品質重視の仕込みに勤めております。よろしくお願い申し上げます。
IMG_0008
                             
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンフィチュールは お料理とも相性がよく
数量限定です。アイスクリームなどにもアレンジして召し上がれ♪
ただいま限定の 女王ル・レクチェのコンフィチュールご用意がございます。

20220120_confiture



965749BE-43B3-44B2-A42D-5D3BB10F6484

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お休み(畑の作業日&仕込みの日)基本は月火です。
月一度ほど水曜日もお休みがごさいます。

 

営業時間: 11:00-17:00


《路上駐車ご遠慮のお願い》
■みなさま、お急ぎでお買い物においでくださることについて感謝しております。しかしながら、路上駐車にてのお買い物は、道路を使用されるすべてのみなさまにご迷惑になります。お菓子をお買い求めのお気持ちはありがたいのですが、こころがいたみます。
どうか、店舗裏の駐車場をご利用いただきたく、こころよりお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■お客さまへお知らせ■

デコレーションケーキの製造は行っておりません。他のお品のお取り置きもご遠慮させていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆大切なお知らせ☆

シェフ石塚の近況:
手指がへバーデンという病名で診断され、まだまだ、重みのある材料などを運ぶことに苦労しています。
指がぶつかっただけで、激痛。加えまして先ごろから 母指CM関節症との診断が、。両の手の親指が痛く、これについては、老化と駆使しすぎとのことで、治療はむずかしいそうです。
かなりきつい中で ただいま作業をがんばっています。


ということで、ささやかに営業させていただいておりますが以前とはかなり異なる グラン・クリュを
お愉しみいただきたく、また、御見護りのほどよろしくお願いいたします。

ほんとうに申し訳ございませんが たくさんお見えいただきたいのはもちろんですが
たくさんのお客様に一度に対応できない状況でございます。

open


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひとりで作業準備中のことが多いので、たいへんおそれいりますが
電話にてのお問い合わせは、ご対応できない場合がかなり多くなっております。


製造&販売、お品物とも体制を変えてのリニューアルです。
以前の営業内容とは、かなり異なります。以前の大型ギフト箱などご用意はいたしません。
記念日のデコレーションなども
ご予約等はただ今のところは承る予定はございません。
現段階では予定はありません。

営業時間:11:00open-17:00

■青木葉通 店舗 (元の店舗の駐車場エリアにて)

・住所 東京都多摩市落合3-9-22
・phone 042-376-0141
・fax.  042-400-0078
電話にてのお問い合わせは、対応できない場合がかなり多くなっております

・アクセス ■多摩センター駅より徒歩20分 
     ■バス:多摩センター駅より10番乗り場(1時間に1-2便のみ)約6分ほどのご乗車。
     「鶴32 鶴川駅行き」3つ目。 
     青木葉公園下車で300mほど、バス通り沿いを多摩センター方向に戻る。
駐車場についてお客さまへのお願い:
わたし共の店舗のウラが現在の駐車場です。
以前の店舗前はただいま別の会社さまの駐車場になります。くれぐれも失礼のないよう、ご利用されることの無きよう心よりお願い申し上げます。





map