☆NEWS 

季節はすっかり深まってまいりました。
自然豊かな多摩の彩りが一層にぎやかになるこの時。
多摩中央公園、街路樹は絵画のように優美です。

ご心配をおかけいたしております。おやすみをいただいてから半年。
ただいま 来年前半を予定しておりますリニューアルにむけて多方面にご協力をいただきながら、試行錯誤の中、確実に歩みを進めております。菓子屋としての最終章に注げる幸運をかみしめて。

つぎのお店はお休みは畑の生育を主軸に、不定休となりそうです。
「果樹の畑の作業あってからの菓子への取り組み」という優先順位がこれまでの経験の中で得た、自然な流れと感じているからです。このことを実践できることは幸せな菓子屋だと感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20181105

その後 オーナーシェフ石塚の変形性関節症による両手の手指の痛みもすこしづつではございますが
快方へむかっている様子です。ただ未だ力をいれると不自由な様子です。
そのなかで現段階では 準備もろもろ含めまして、OPENについての期日をみなさまに明確にはご案内させていただく段に至っておりません。この年末年始はクローズです。
たいへんおそれいります。


お客様から温かい応援のお言葉をエントランスに貼っていただいたり、
エントランスに貼ったメッセージが2度の台風に吹き飛ばされたり、ニセアカシアが台風に抗えずに
倒れてしまったり、さまざま事象が流れてゆきますが
感謝しながら、次へのイメージを膨らませるべく日日を過ごしているそうです。

事務所と駐車場のある敷地にて小さな店舗をリニューアルし、
菓子のイメージもクラシカルなフランス菓子にこだわらない、「気になる美味い菓子づくり」を静かに行うスタンスで、創り重ねた経験の人生の集大成を自由に表現できたらとにこやかに話しておりました。
週休二日で畑に通う時間を確保し、丁寧な菓子作りをできたら幸せだと。



どうか、このブログをお読みの方で、つぎのリニューアルに際しまして、
菓子作りや菓子が好きで、
菓子の製造と販売を短い時間でもアルバイトでもお手伝い下さるご意志のある方、ご連絡をお待ちしています。    (石塚:090☆4422☆3646)
IMG_6854



IMG_7144