多摩センターの駅のイルミネーションが点灯し始めると町は一気にクリスマスへの序章。

おかげさまで 季節感のある素材を大切にした菓子作りをこころにとめて
わたしどもも準備をはじめています。

そろそろお問い合わせのある シュトレン、
ご準備が整いました。数量限定でございます。お早めにお問合せくださいね。

シュトレン04


シュトーレン


image



こんなふうに仕込みをしたのは、先月のことです。

型


窯出し後


コロモガケ


ほーら、、、まっしろ♪

そして、熟成して、、、
シュトレン03


■タルト タタン 始まりました。
美味しいリンゴが入荷したので、製造を開始いたしました。
IMG-7172 (1)



◆クリスマスケーキにつきまして、私たちが大切にしていること。

今年のケーキの種類は国産の美味しい果物が農家さんからいただける段になりましての確定となりますので、一般的に大手の菓子店とは異なり、お知らせが遅くなります。
早くから予定調整ができない自然の美味しさをお届けできることこそが大切だと考えております。

例年通り 私どもでは特にご予約をお受けせず、当日おいでいただいた順に販売させていただきます。各日充分な数をご用意させていただきますが、クリスマス当日25日の夕方以降になりますと種類が少なくなる場合もございます。お早めにおいでいただけますよう、お勧め申し上げます。

今年とは様子は異なりますが 昨年のクリスマスの商品はこんな感じでした。ご参考まで。


・・・・・・・・・・・・・・・・
季節が育む素材、国産の素材を大切にさせていただいているため
グラン・クリュのショートケーキはいつも苺がご用意できないこともあります。
味わいの深さを追及するために。

オーナーシェフ石塚が毎定休日の月曜に山梨の北杜市のグラン・クリュ果樹公園の畑に通って育てた果物。

黒イチジクのショート、タルト、終了しました。ありがとうございました。

黒イチジクショート


イチジクのタルト・ジュール



ゆずザッハ= ほのかに柚子の薫るザッハトルテ
プティガトーサイズ人気です☆

ゆずザッハ

ただいま人気は もちろん 和栗のモンブラン、
そして、今年から登場の 栗のペースとがたっぷりの和栗のプリン。12/17まで。



◆洋梨の女王 ル・レクチェ
タルトになって登場しています。
ル・レクチェ(新潟白根産)タルト・ジュール


◆マロンパイ ご贈答用 12個入り 8個入り は
件数が多い場合は ご予約をお勧めいたします。

5BD3ACE1-27DD-4B7A-A0CE-30D2E345E3FE

☆各種 ご予約も承ります。(フルーツの種類は都度ご確認くださいませ)
作業中にて お電話がつながりにくいこともございますが丁寧に仕事をすすめさせていただいております。

今季はテラスのお席(eat inn)はクローズ期間に入りました。つぎの春にまたよろしくお願いいたします。

☆スタッフ募集 担当:石塚まで
■製造パティシエ:情熱のある方。
■販売アルバイト:土日お昼すぎ〜19:30まで可能な方。(応ご相談)ホスピタリティを発揮できる
充実の時間にしたい方。

☆大切なお知らせ☆
多摩センター駅店は 2016年4月末日をもちまして閉店させていただきました。
これまでのご愛顧にこころから感謝申し上げます。
引き続き 青木葉通り本店 を どうぞよろしくお願いいたします。

■店舗

・住所 東京都多摩市落合3-11-2
・phone&fax 042-376-0141

・定休日 毎週月曜日(祝日の場合翌日火曜日)
・営業時間 9:30 ~ 19:30

・アクセス ■多摩センター駅より徒歩20分
     ■バス:多摩センター駅より10番乗り場(1時間に1-2便のみ)約6分ほどのご乗車。
     「鶴32 鶴川駅行き」3つ目。 
     青木葉公園下車で300mほど、バス通り沿いを多摩センター方向に戻る。

map



デコ


今週の店内のお花:多摩ニュータウン通りの BeLifeさんのアレンジメントです。
コンコルド広場