しずかに祈るあたらしい太陽のもと。

たいせつなひとと うれしい仲間と 節目のひととき。

しあわせの種は其処ここに、そして、こころにあります。

本年もみなさまのご多幸をお祈りいたします。




あたらしい歳のお集まりに。
新年を祝福するお菓子をご用意しております。


☆ギャレット・デ・ロワ 2016/12/31から販売です。
IMG_8093

ギャレット・デ・ロワ galette des rois 2017/12/31〜 完売まで

ギャレット・デ・ロワはベツレヘムを訪れた東方の三賢人によって神の子キリストが見出されたとされる
1月6日のエピファニー(公現祭)にちなんだ、新年を祝うお菓子です。

アーモンドクリームをサクサクのパイ生地で包み、香り高く焼き上げています。

フランスではパイの中にフェーブを隠しておき、その名が示すように、昔は乾燥したそら豆を入れたそうですが、
今では陶器製や金属性の飾りがフェーヴとして使われています。
切り分けたギャレットに、フェーヴ(fève)が入っていた人は王様となります。女性なら王妃様。

王様なった人は、ギャレット・デ・ロワについている王冠をかぶり、
自分の好きな人を王妃様として選びます。
王妃様なら、もちろん王様を選び、祝福します。

フランスの伝統にならい、フェーブ1個とクーロンヌ(紙製の王冠)を別添えでお付けしております。
人気商品のため、完売の際はご容赦くださいませ。 



cake bonne aunée   期間中~完売まで。

cake bonne aunée

縁起物 ダイアモンド富士 の cake bonne aunée ケイク・ボンナネ
新年の縁起をかつぎ、小豆と栗のハーモニーで華やかに。 





お年賀としてご帰省にもお持ち歩きしやすく、大人気なバウムクーヘン。
限りがございます。お早めに。

お年賀バウム


image

(小:バラでのお取り扱いもございます/ただいまは小のみの販売となります)


image09
各種 ご用意してお待ち申し上げております。




☆各種 ご予約も承ります。
作業中にて お電話がつながりにくいこともございますが丁寧に仕事をすすめさせていただいております。


テラスのお席(eat inn)は春までお休みをいただいております。

ご来店をこころより お待ち申し上げております。

tarte01


☆ロールケーキは クール宅急便にて地方発送も承ります。ご相談くださいませ。
☆スタッフ募集 担当:石塚まで
■製造パティシエ:情熱のある方。
■販売アルバイト:土日お昼〜19:30まで可能な方。(応ご相談)ホスピタリティを発揮できる
充実の時間にしたい方。

☆大切なお知らせ☆
多摩センター駅店は 2016年4月末日をもちまして閉店させていただきました。
これまでのご愛顧にこころから感謝申し上げます。
引き続き 青木葉通り本店 を どうぞよろしくお願いいたします。

■店舗

・住所 東京都多摩市落合3-11-2
・phone&fax 042-376-0141

・定休日 毎週月曜日(祝日の場合翌日火曜日)
・営業時間 9:30 ~ 19:30

・アクセス ■多摩センター駅より徒歩20分 
     ■バス:多摩センター駅より10番乗り場(1時間に1-2便のみ)約6分ほどのご乗車。
     「鶴32 鶴川駅行き」3つ目。 
     青木葉公園下車で300mほど、バス通り沿いを多摩センター方向に戻る。


BlogPaint



cake bonne aunée